ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

2017夏映像化コミック・マンガ紹介「アホガール」

アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス)

現在大好評アニメ放送中、別冊マガジンで連載中の作品「アホガール」のご紹介を!

 

学力テスト全てで0点を取ってしまうアホの子・花畑よしこは、幼馴染の「あっくん」こと阿久津明に説教されてもアホな答えしかできず、あっくんから制裁や突っ込みをうけることがしばしば。

 

そしてクラスメイト・隅野さやか、よしこの母・よしえ、あっくんの妹・瑠璃、あっくんのことが好きな変態風紀委員長、あっくんを嫌うギャル3人組などを巻き込むトラブルだらけ日々を描いたギャグマンガになっています。

 

最新刊である9巻の画像つき紹介記事が、こちらから読めますのでよければどうぞ。

www.mannga-mankitu.com

 

基本的に1話完結の話構成になってるのでどこからでも読みやすくなっています。

 

久しぶりに1巻読み返してみたら最初は4コマだったんだと今さらながらに気づきました。

 

よしこのアホっぷりに振り回されるあっくんなのですが、びっくりするほど恋愛要素はないです。

 

バナナを食べるだけで感涙するよしこの将来が不安で、あっくんとくっつけたい母・よしえの思いに対してあっくんは

 

f:id:guxutaranow:20170711074719j:plain

 

「人間はサルに恋しませんよね」と一言。

 

その返しによしえが「せめてよしこを人間並みにしてあげて!」とあっくんに頼むんですが、自分の娘に対する認識が酷い。

 

あっくんも「高校三年間で何とかしてみるが、ムリだったら軽犯罪犯させて刑務所にぶち込みましょう」と優しいのか冷酷なのか。

 

そんな話があってもよしこは「勉強より遊ぼう!」と言ってはしゃぎまわるだけ。

 

まさにアホガール

 

また、何度も0点をとるよしこに勉強を教えようとする担任のあつことの話も個人的に好きです。

 

勉強するならバナナをあげると言われ、勉強をすることになったよしこ。

 

まずはよしこの学力を確認しようとするのですが

 

f:id:guxutaranow:20170711074728j:plain

 

5本のバナナのうち3本食べたら残りは?と聞かれ「あとで食べる!」と答えるよしこはある意味天才かなと思いました。

 

その後2+5の足し算の問題を出されて、両手を駆使して答えを出せたよしことあつこ2人とも喜ぶ様子が本当にアホです。

 

そんなアホなガールたちを描いた作品となっています。

 

アニメの方も15分程度と、ちょっとした気分転換に見れような時間なので非常にオススメです。

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。