ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

2017夏映像化コミック・マンガ紹介「賭ケグルイ」

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

現在アニメ大人気放送中の「賭ケグルイ」のご紹介を!

 

最新刊である7巻のあらすじ・ネタバレがこちらから読めますのでよければどうぞ。

 

www.mannga-mankitu.com

 

名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。

 

生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。

 

勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐の狂った学園。

 

そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子・・・。

 

というのが簡単なあらすじになっています。

 

負ければ地獄というのは、私立百花王学園では生徒会が上納金としてお金を集めていて、上納金の額が全生徒3000人のうち下位100位になると「非協力傾向生徒」・・・つまり「家畜」と認定されます。

 

f:id:guxutaranow:20170707083435j:plain

 

階級の差は絶対で命令に逆らうことができなくなります。

 

そんな学園に転校してきた蛇喰夢子は、初日からクラスメイトの早乙女芽亜里にギャンブルに誘われます。

 

ギャンブルの内容はクラスメイトが任意のグー、チョキ、パーのカードを一枚ずつ箱にいれていき、その中から3枚引いてじゃんけんをして勝ったほうが賭けているチップをもらえるという簡単なもの。

 

夢子は負けてしまい120万の負債を負うことになってしまうのですが、追加のチップを借り入れ1000万の1回勝負を行います。

 

1発のじゃんけんに1000万を賭けるなんて狂っていると話す芽亜里に対し夢子は

 

f:id:guxutaranow:20170707083444j:plain

 

ギャンブルは狂っているほど面白いと語ります。

 

 

結果としてイカサマを見抜いた夢子が勝つのですが、黙っていれば絶対に勝てたのに途中でイカサマを見抜いたことを芽亜里に話すことをしていました。

 

そのことに対し夢子は、「絶対に勝つ勝負も絶対に負ける勝負も嫌い」と語ります。

 

それはギャンブルではないから・・・と言う彼女は

 

f:id:guxutaranow:20170707083452j:plain

 

まともじゃないギャンブル狂・・・「賭けぐるい」です。

 

そんな彼女が様々な相手、様々な内容のギャンブルを行っていきます!

 

賭ケグルイ」は現在7巻までしか発売されていないので、少ない時間で読める作品にっています。

 

早乙女芽亜里が主役の「賭ケグルイ-双-」というスピンオフ作品もありますのでよければどうぞ!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう。