ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

2017夏映像化コミック・マンガ紹介「お前はまだグンマを知らない」

お前はまだグンマを知らない 1巻 (バンチコミックス)

今年3月にテレビドラマ化し、さらに7月22日には劇場版の放映が開始する「お前はまだグンマを知らない」のマンガのご紹介を!

 

チバ県からグンマ県に引っ越すことになった神月。インターネットで「グンマ」を調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり。

 

「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備でいけ」等々・・・。一体グンマとは?彼の身に何が降りかかろうとしているのか?

 

群馬県高崎市在住の作者が圧倒的テンションで書き尽くす知られざる「グンマの真実」!!

 

というマンガの説明です。これだけ見ていただいても分かるとおりグンマのディス宣伝ギャグマンガです。

 

さてグンマの高校に転校してきた初日、朝のホームルームが終わり日直の号令がかかったので、起立 礼 着席 を行おうとした神月でしたが

 

f:id:guxutaranow:20170629093337j:plain

 

よそ者への扱い怖い。

 

個人的にグンマの真実というところに書いてある、「注目」時何に注目するかは担任・グンマの神・となりの人、など諸説あり。というとこが心にググっときます。

 

※グンマの観光キャッチコピー「心にググっとグンマ県」

 

よそ者、トチギのスパイと疑われた神月に、委員長である轟が「焼きまんじゅう」を食わせることにします。

 

f:id:guxutaranow:20170629093345j:plain

 

グンマ人以外が摂取した場合、なんやかんや死にいたる・・・。クッソ適当な説明で死んでしまうグンマのソウルフードの破壊力。

 

あん等の入ってない素まんじゅうに、甘い濃厚な味噌ダレを塗って火にあぶって焦げ目をつけたものと書いてあって、味噌好きな自分にとっては食べてみたい代物です。

 

なんやかんやで食べることができた神月は、グンマ人と認められてクラスに打ち解けることができるという謎のノリのお話です。

 

あと6巻でのお話でイバラキの牛久大仏が動き出して、グンマの白衣大観音を破壊しにくるというワケの分からないのがあるんですが

 

f:id:guxutaranow:20170629093355j:plain

 

轟の「グンマではありえる!」というセリフが、すべてぶん投げたパワーワードすぎて最高です。

 

たしかにグンマでならありえそう。

 

そんなグンマでありえそうなお話を大量に詰め込んだギャグマンガ作品となっています。

 

www.kurage-bunch.com

 

WEB連載作品ですので、こちらからバックナンバーを読むことができますので、興味をもたれた方はぜひお読みください!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう。