ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

6月新刊マンガ私的ランキング発表!!

f:id:guxutaranow:20170630080935p:plain

今日の記事では、6月に紹介したマンガのなかから特に面白かったものをTOP3形式で発表します!

 

6月の記事、29記事の中から3冊を選んでみました。

 

個人的な趣味嗜好全開のランキングとなりますのでご了承をお願いします。

 

というわけで発表です!

3位

www.mannga-mankitu.com

 

「もののがたり」6巻が第3位です!

 

付喪神・・・それは、古びた器物に心が宿った存在。

 

付喪神に大切なモノを奪われ、憎む青年・岐兵馬。

 

付喪神と共棲し“家族"として愛す少女・長月ぼたん。

 

千年の都・京都で、二人は出逢い、暮らすことになるのだが・・・。

 

三者交わる共同生活、前途多難な屋根の下。人と物。絆と恋の付喪ノ語り、此処に開幕。

 

というお話です。

 

月刊連載なので、とても丁寧に描かれているキャラがとても好きです。

 

最初はトゲトゲしまくってた兵馬が、ぼたんと付喪神と生活していくうちに丸くなっていく様子は可愛げがあります。

 

まだ6巻ということで2時間ほどで読めると思うので手にも取りやすいかなと思います。

 

2位

www.mannga-mankitu.com

 

ボールルームへようこそ」9巻が第2位です!

 

平凡な中学生、富士田多々良は何の目標も見出せず、無為な日々を過ごしていた。

 

そんなある日、不良に絡まれているところを謎の男に助けられる。

 

男が多々良を連れて行った先はなんと、社交ダンスの教室!

 

同じ学校に通うダンサーの女の子、花岡雫や、そのパートナーで天才ダンサーの兵藤清春らに触発されながら多々良のダンススポーツにかける青春が幕を上げる!!

 

というお話です。

 

もうすぐアニメ放送する作品ということで最初から全部読んだのですが、絵柄とストーリーがドンピシャで、盛り上がるシーンでは素直に格好いいと思えます。

 

最初の数巻読むだけでも、熱量が伝わってくる作品ですのでぜひ読んでもらいたいなと思いました。

1位

www.mannga-mankitu.com

 

冨樫仕事した。

 

この一言に尽きる言葉はないと思います。

 

多くの人が待ち望んだ「HUNTER×HUNTERハンターハンター)」34巻が1位です。

 

33巻発売からおよそ1年の期間があき、新巻発売&連載再開とあいなりました。

 

ヒソカとクロロ戦の全てと、新世界に旅立ったクラピカの話が少し始まります。

 

ヒマと答えた人を操る念獣のコイツが可愛すぎて大好きです。

 

f:id:guxutaranow:20170630083512p:plain

 

ジャンプの方で何週連載をするのか分かりませんが、10週は越えて欲しいなと思っています。

 

休載入ったら最低1年は期間が開きそうですからね・・・。

 

TOP3だけあげましたが、記事にしてるマンガは全て面白い作品です。

 

数多くあるので、購入して読んでいくのは難しいと思うので、マンガ喫茶に立ち寄ったときにでもチラ見していただけたらなと思います。

 

というところでまた明日の記事でお会いしましょう。