ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「CANDY & CIGARETTES(キャンディアンドシガレッツ)」1巻発売しました!

CANDY & CIGARETTES(1) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION」で有名な井上智徳先生の新連載作品、「CANDY & CIGARETTES(キャンディアンドシガレッツ)」の1巻が発売されましたのでご紹介を!

 

小学生女子×頑強老人のタッグで行われるクライムアクションの作品となっていまして、空気感がとてもすばらしいので、うまく伝えられたらなと思います。

 

定年を迎えた平賀雷蔵(65歳)は難病に苦しむ孫の医療費を稼ぐため、月給100万の怪しい求人広告に応募します。

 

試験を兼ねた研修を受講し結果がよければ採用すると伝えられ、指定された場所に清掃員として向かいます。

 

雷蔵は清掃の仕事だけで100万かと、気楽な面持ちでホテルの一室に入るとそこには眉間を銃で撃ち抜かれた死体が。

 

誰かがシャワールームを使っているー。殺人犯がそこにいるのかと、警戒する雷蔵の前に姿を現したのは11歳の少女でした。

 

f:id:guxutaranow:20170622064207j:plain

 

自分のことを殺し屋と語り、死体の片付けを命じる少女・涼風美晴にうろたえる雷蔵

 

求人先は法律や権力を盾に悪事を働くやつらを殺す組織だったことを教えられ、混乱のなか仕方なく後片付けを行います。

 

血痕や死体を綺麗にした帰り道、死体の仲間だと思われる集団に突如襲われるふたり。

 

f:id:guxutaranow:20170622064220j:plain

 

雷蔵が逃げ惑うこのシーンが渋みがあってとても好きです。

 

美晴は追いかけてくる集団を容易に殺し、無事に帰路につくことができました。

 

後日、雷蔵採用とされ100万を受け取ります。

 

そして美晴とふたりでタッグを組んで今後の暗殺活動を行っていくようにと告げられます。

 

f:id:guxutaranow:20170622064231j:plain

 

小学生女子×頑強老人のデコボコタッグで織り成す物語は今後どのような展開になっていくのかとても気になるところです。

 

話と絵がとても合っていて、大変面白い作品ですのでオススメです。

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう。

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします。

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter