ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「ベイビーステップ」45巻発売しました!

ベイビーステップ(45) (週刊少年マガジンコミックス)

2期もアニメ放送をし、アマゾンプライムのほうでは実写ドラマ化もしている「ベイビーステップ」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

丸尾栄一郎(通称エーちゃん)は、慶稜チャレンジャー3回戦を日本代表の吉道の棄権により辛くも勝利

 

同じく日本代表の渡邊戦を控え、エーちゃんは自信回復のために格闘家とメントレを行う・・・というのが前巻のあらすじでした。

 

前巻である44巻の画像つきあらすじが、こちから読めますのでよければどうぞ。

 

www.mannga-mankitu.com

 

格闘家とのメントレで、命がけの気迫で戦えてはなさそうと言われたエーちゃん。

 

死んじゃうくらいの覚悟で次の試合は行ってみなよとのアドバイスを受け、渡邊との準決勝が始まります。

 

渡邊のサーブを返した早々

 

f:id:guxutaranow:20170616125513j:plain

 

いきなり武器であるダウン ザ ラインでポイントをとりにいきます。

 

「命をかける」とテニスでは「死にはしない」という矛盾が、エーちゃんが思い切りやれる原動力になり、渡邊にポイントを取らせずに最初のゲームをブレイクしていまいます。

 

ゾーンに入ったときに近い感覚を得られ、エーちゃんのサービスゲームでも隙なく追い詰めていきます。

 

f:id:guxutaranow:20170616125521j:plain

 

今まで苦戦しつつも活路を見つけて勝つ!というスタイルが多かったのですが、この試合でついに覚醒したような感じです。

 

 格上の渡邊を圧倒し、6-0で最初のセットをとることができました。

 

第2セットも最初から強気の展開をしていき、エーちゃんのブレイクでスタートします。

 

しかし、渡邊も守備に徹して粘るようになり最悪の混乱状況から抜け出すも、ブレイクし返すほどには至りませんでした。

 

それでも、サービスゲームをキープできるようになったためこう着状態になるも、ブレイクされている渡邊が勝負に出なければいけなく、最後のストロークがアウトとなりエーちゃんが勝利します。

 

f:id:guxutaranow:20170616125528j:plain

 

今までとは違って、やりたいことを全てやれて勝てたことで更なる成長が見込めそうです。

 

そして決勝ですが、フロリダでテニスをしていたときのルームメイト・クリシュナとの戦いになります。

 

急成長を果たしたクリシュナとの試合はどのようになるのか楽しみです!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter