ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「魔法科高校の劣等生-来訪者編-」3巻が発売されましたのでご紹介を!

魔法科高校の劣等生 来訪者編 3巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

今月の17日にアニメの劇場版が放映される、「魔法科高校の劣等生-来訪者編-」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

東京で次々と巻き起こる謎の吸血鬼事件。事件の真相を暴くため、吸血鬼を負う司波兄妹だが、ターゲット同じくするUSNA最強魔法師・リーナとの邂逅を果たす。

 

情報を聞き出すため深雪とリーナは決闘を行い、負けを認めたリーナから司波兄妹は、吸血鬼事件の情報を得ることに成功する・・・というのが前巻のあらすじでした。

 

吸血鬼の正体がUSNA軍から脱走した魔法師ということ突き止めた達也。

 

その後、アメリカに留学している雫からの情報により、魔法師を吸血鬼に変貌させたパラサイトの正体も分かってきます。

 

f:id:guxutaranow:20170612115539j:plain

 

アメリカが行った実験により、別次元の情報体をこの世界に呼び込んでしまい、それが魔法師に寄生して操っているようでした。

 

実態にまつわる衝撃の事実が次々と明らかになる中、パラサイトを宿したある人物により第一高校は襲撃を受けてしまいます。

 

f:id:guxutaranow:20170612115548j:plain

 

リーナと同じように派遣された、ミアが吸血鬼・白覆面として暗躍していたのでした。

 

深雪の魔法でミアを凍結して確保したと思った瞬間、ミアは自爆してしまいます。

 

すると、ミアから抜け出たパラサイト本体が攻撃をしかけてきて、電撃魔法にさらされてしまう司波たち。

 

姿をとらえることができず苦戦する司波たちを助けるため、パラサイトを感知できる美月が本体を見つけます。

 

f:id:guxutaranow:20170612115555j:plain

 

しかしそのせいで美月を狙い始めたパラサイト撃退するため、達也は術式解体を行うのですが、そのせいで本体にトドメもさせず逃がしてしまいます。

 

無力であった達也は、パラサイト本体を倒すための修行を始める中、四葉家は吸血鬼を抹殺し、パラサイトの行く先を追うという作戦を実行するのでした。

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter