ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「アホガール」9巻発売しました!

アホガール(9) (講談社コミックス)

今年7月4日からテレビアニメがスタートする別冊少年マガジンで連載中の「アホガール」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

 アホすぎる女子高生・よしこの日常は、とにもかくにもアホすぎて、幼なじみのあっくんも思わずグーで殴るレベル!? 読むと結構元気になるギャグマンガとなっていまし、基本的に1話完結タイプなので、どこからでも読める作品です。

 

今回は特に気に入った話をピックアップしていきます。

 

よしこの幼なじみ・あっくんに恋するド変態委員長は、あっくんからの好感度を高めるため、変態を抑えて距離をとるという作戦を実行中。

 

これから夏休みに入るということで、よしこの友達・さやかは、委員長に更なるアドバイスをします。

 

f:id:guxutaranow:20170612115449j:plain

 

あっくんと仲良くなりたい委員長に、よしこと遊ぶように言うさやか。

 

さやかの作戦というのは

 

f:id:guxutaranow:20170612115457j:plain

 

委員長がよしこと遊ぶことによって、あっくんの勉強の邪魔をさせないというもので、夏休み中思う存分勉強ができたのが、委員長のおかげだと分かれば、あっくんの中で委員長の好感度が急上昇するというものでした。

 

あっくんとよしこを結婚させたいよしこ母は、よしこに委員長を無視してあっくんと遊ぶように言うのですが、大好物のバナナにつられて毎日委員長と遊んでしまうアホなよしこ。

 

委員長は体力の限界や、よしこ母の妨害をはねのけて夏休み全てをよしこと遊ぶことに費やします。

 

やりきって燃え尽きている委員長に、さやかはあっくんを連れてきたと言うと

 

f:id:guxutaranow:20170612115505j:plain

 

こんなんだから、あっくんに引かれちゃうんです。

 

というか、受験生である委員長が夏休み全部よしこと遊ぶのに使うなんて本当にアホなんだなと思います。

 

この次の話で、あっくんは夏休みあけのテストで全教科100点とることができたものの、委員長とさやかがよしこを止めててくれたことを知って・・・というのがあるのですが、それもとても面白いお話なのでぜひ読んでもらいたいです。

 

こんなアホなよしこや委員長がアニメーションで動き始めるようなので、この夏がとても楽しみになっています!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter