ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「刃牙道」17巻発売しました!

刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)

週刊少年チャンピオンで連載中の看板作品「刃牙道」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

全国放送で中継されてしまった武蔵の「エア斬殺」。権力者・徳川の庇護にあると言え、このまま黙ってはいられない警察が逮捕へと動き出したが、武蔵はこれを無視。

 

国家武力による逮捕の準備が進む中、先に武蔵と接触した大塚が切り殺されてしまう。ついに刀を抜いた武蔵と、国家の威信をかけた武力闘争が始まる!というのが前巻のあらすじでした。

 

武蔵を捕らえるために機動隊は、ゴム弾の込められた銃を撃つも、武蔵は難なくゴム弾を切り捨ててしまいます。

 

それではと、機動隊は切っても切れないもの、放水銃で武蔵の動きを止めようとするのですが

 

f:id:guxutaranow:20170609114711j:plain

 

放水を容易にかわしたあと、銃どころか車まで真っ二つに!

 

ひるんだ機動隊を威嚇する武蔵に対して、警視・岩間はスンタガンの一種であるテーザー銃を撃ちます。

 

対武蔵用に改造された、50万ボルトもの電圧が流れるテーザー銃が当たると

 

f:id:guxutaranow:20170609114721j:plain

 

武蔵の骨が透け透けに・・・!

 

って絶対こんなことにはならないと思いますが、ギャグマンガ要素が強くなってきてるバキは結構好きです。

 

そのまま倒れるものの、すぐに意識を取り戻した武蔵は、再びテーザー銃を構える岩間を斬殺するのでした。

 

そして隊長がいなくなった機動隊の間を、悠々と武蔵は歩いていきました。

 

警察を殺してしまった武蔵に対して、国家の威信をかけ最強の「警察力」特殊戦術急襲部隊STATが放たれます。

 

f:id:guxutaranow:20170609114754j:plain

 

武蔵はSTATに対してどのように立ち回るのでしょうか!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter