ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「中間管理録トネガワ」5巻発売しました!

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)

このマンガがすごい大賞1位に輝いた作品「中間管理録トネガワ」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

映画化もされた大人気マンガ「賭博黙示録カイジ」に登場する敵役のひとり、大手金融会社「帝愛グループ」の最高幹部・利根川幸雄。しかし、そんな彼もひとりの中間管理職だった!? 大勢の部下を束ねながらも、暴君・兵藤和尊会長のご機嫌も気にしなければならない苦悩と葛藤を描いた、「賭博黙示録カイジ」のスピンオフギャグマンガの作品となっています。

 

www.mannga-mankitu.com

 

発表があったとき作品紹介の記事を書きましたので、合わせて読んでいただくととても分かりやすいとい思います。

 

基本的に1話完結タイプなので、どこからでも読みやすくなっていまして、今回はその中で面白かったお話をピックアップしていこうと思います。

 

帝愛ファイナンスの公式ツイッターを担当していた部下から、帝愛のアカウントで何をつぶやけばいいのか相談を受けるトネガワ。

 

ツイッター画面を確認のために見ている時、「知り合いですか?」の項目に帝愛アンチのアカウントがあることに気づきます。

 

f:id:guxutaranow:20170606142115j:plain

 

アンチにフォロワー数が負けていることを許せないトネガワは、自身でツイッターをやることを決意!

 

毎日ツイートを続けるトネガワでしたが、アンチにフォロワー数の差をどんどん広げられていってしまいます。

 

アンチアカウントは帝愛批判ツイート以外にも、かわいいネコのGIF画像や、アニメの直筆イラストの公開、バズったツイートは固定する、など様々なフォロワー獲得手段を用いています。

 

こうやればフォロワー増やせるのか、と少し感心してみたり。

 

黒服にバズるの意味も分からないトネガワでは、アンチアカウントのフォロワー数を超えれないと諭されるものの

 

f:id:guxutaranow:20170606142126j:plain

 

こんなくだらないことでも勝ちにいこうとする熱意がすごいです。

 

トネガワがまさかの、はやりのアニメも鑑賞しはじめ、短期間でネットスラングを使いこなすほどの成長もするも、フォロワー数の差は縮まらず、苦悩するトネガワは

 

f:id:guxutaranow:20170606142139j:plain

 

ついにアニメキャラのイラストも描きはじめたり・・・。

 

そんな苦労をしているなか、あるアンチアカウントのツイートから、内部の人間による犯行ということが判明します!

 

マンガではここで切れてしまっているので、続きが気になるかたは5月発売の月刊ヤングマガジンを読まれるといいと思いますよ!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter