ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「僕のヒーローアカデミア」14巻発売しました!

僕のヒーローアカデミア 14 (ジャンプコミックスDIGITAL)

現在アニメ放送中!ジャンプの次世代看板マンガの「僕のヒーローアカデミア」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

ヒーロー仮免試験が終了、結果発表され、轟と爆豪が落ちてしまうものの、特別講習を受け個別テストで結果を出せば仮免許が発行されるという救済措置がありました。

 

そしてその夜、爆豪に呼び出された主人公・ 緑谷は、緑谷の個性がオールマイトからもらったものかと問いただされます。

 

自身が攫われたことが一因で、オールマイトのヒーローとしての活動を終わらせてしまったことへの責任と、緑谷が強くなりオールマイトに認めてもらっていることへの苛立ちから、戦いを仕掛けてしまう・・・。というのが前巻のあらすじでした。

 

もしよければ、こちらのリンク先でも紹介していますのでお読みください。

 

www.mannga-mankitu.com

 

 

緑谷と爆豪の激しい戦いは

 

f:id:guxutaranow:20170602141411j:plain

 

僅差でしたが、爆豪が勝つことで終わりました。

 

そこにオールマイトが現れ、今まで隠していた秘密を全て爆豪に教えます。

 

お互いに思いをぶつけ合った事と、緑谷とオールマイトの秘密が3人の秘密になったことで、ふたりは確執がなくなり真っ当なライバルっぽくなりました。

 

爆豪のあの性格は直ってないみたいですが・・・。

 

そして雄英高校は2学期が始まり、職場体験とは違う、インターンの説明のため

 

f:id:guxutaranow:20170602141425j:plain

 

雄英生3年のトップに君臨する「ビッグ3」が教室に現れました。

 

「ビッグ3」のひとり・ミリオは、違いをわかりやすく説明するため、自分VS緑谷のクラス全員との戦いを提案します。

 

イレイザーヘッドが言うに、ミリオは「知る限り最もNo1に近い男」ということ。

 

ミリオVSクラス全員の戦いが始まるのですが

 

f:id:guxutaranow:20170602141434j:plain

 

わけもわからないうちに全員が瞬殺されてしまいました。

 

ミリオはもともとは弱かった「透過」の個性を、職場体験の「お客」として扱われるのででなく、インターンでのプロとして扱われる「経験」を生かして、最強に変えたと語ります。

 

怖くてもインターンはやるべきだと語るミリオのエールを受けた緑谷は、オールマイトの元サイドキック・ナイトアイの事務所へのインターンを希望する・・・というのが今巻のあらすじとなっています。

 

ずっと確執があった緑谷と爆豪の仲がようやく解決したようで、今後協力する場面が出てくるのかも!とか思っちゃったりしました。

 

そして更なる重大事件に緑谷が関わってきそうな雰囲気な終わり方をしているので楽しみです。

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter