ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「リトルウィッチアカデミア」1巻発売しました!

リトルウィッチアカデミア(1) (角川コミックス・エース)

現在アニメ放送中の人気作品「リトルウィッチアカデミア」のコミカライズ版が発売されましたのでご紹介を!

 

アニメを見られている方はご存知でしょうが、コミカライズ版1巻ということで、出だしを書いていきます。

 

幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。

 

16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」への入学が決まります。

 

期待に胸を膨らませ、ブライトンベリーへ到着したアッコは、街とルーナノヴァを繋ぐ停留所を目指すのですが、そこは魔女だけが使えるレイラインで結ばれた「ホウキの停留所」でした。

 

魔法の使えないアッコはレイラインに乗る手段も無く、途方に暮れていたところ、ロッテという魔女のホウキに乗せてもらいルーナノヴァを目指します。

 

しかしレイラインの途中、アクシデントにより違う場所にたどり着いてしまいました。

 

f:id:guxutaranow:20170528055343j:plain

 

魔法樹で守られた神聖な場所「アルクトゥルスの森」、そこは一度迷い込んだら魔女でも出るのは難しい場所でした。

 

食人植物や、伝説の怪鳥コカトリスに追われるアッコたちの目の前に

 

f:id:guxutaranow:20170528055352j:plain

 

シャイニィシャリオの杖が現れます。アッコはその杖を手に取り、コカトリスに追われるスーシィを助けにいきました。

 

f:id:guxutaranow:20170528055405j:plain

 

魔法が使えないはずのアッコが、シャイニロッドを手に取り呪文を唱えると、転移魔法が発動し逃れることができました。

 

そして転移先は都合よくルーナノヴァで、始業式に間に合ったのでした。

 

巻末のおまけマンガを読むと、コミカライズ担当の佐藤圭右先生はアニメ準拠のストーリー展開しつつ、オリジナルエピソードもいれていくみたいなのでアニメ、マンガどちらも楽しめる作品になっていると思います。

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter