ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「のんのんびより」11巻発売しました!

のんのんびより 11 (コミックアライブ)

第3期のアニメ制作が発表された、人気作品「のんのんびより」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

超がつくほど田舎にある旭丘分校。その分校に通うたった5人の全校生徒の日常を描く、ゆるゆるド田舎コメディな作品となっています。

 

1話完結の構成なのでどこからでも読みやすい作品です。

 

そしてこの記事ではお気に入りのお話をピックアップさせていただきます。

 

ゴールデンウィークに入ったものの、多すぎる宿題に悩まされるひかげと夏海のふたり。

 

そのあまりの量に不満を爆発させます。

 

f:id:guxutaranow:20170527173726j:plain

 

紙を主食に焼鮭を食えってか!のセリフのセンスがお気に入りです。なんで焼鮭がでてきたし。

 

そして夏海はひかげに、宿題をせずボイコットをして遊びまくろうと提案します。

 

ひかげは、絶対ボイコットなんてしない!と熱く語るのですが、次ページにはふたりで遊んでます。

 

「明日から本気だす」って言い続けてるようなひかげが投げるのは分かってましたけども、投げるのが早すぎでした。

 

ボイコットを決意したふたりで遊ぶものの、ちょっと空いた時間に教科書を見つめるひかげ。

 

f:id:guxutaranow:20170527173737j:plain

 

やらなきゃいけないことをぶん投げて遊んでいると、逆にイマイチ遊べないあるある。

 

宿題を終えたれんげも混ざり、ゲームをして遊んでいたのですが、途中で席をはずした夏海がなかなか戻ってきません。

 

ひかげは夏海の様子を見にいくのですが、そこには

 

f:id:guxutaranow:20170527173746j:plain

 

プレッシャーに負けて宿題をやっている夏海の姿が。

 

そして、なんだかんだ宿題を必死にやり始めるふたりでした。

 

ゆるい展開のお話なんですけど、最後のページのオチで笑えるお話が多かったです。

 

のんびりした日常生活のマンガでして、「よつばと」とかに近いので、そういうタイプの作品が好きな方にオススメです。

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter