ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

あらすじ・ネタバレ「いぬやしき」9巻発売しました!

カラーコミック付き いぬやしき(9)特装版 (プレミアムKC イブニング)

アニメが今秋に放映が決まっているのと、映画公開も来年に予定されている人気作品「いぬやしき」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

東京上空で行われた犬屋敷と獅子神の激闘。街にも多くの被害が出たものの、犬屋敷は獅子神を倒すことが叶う。

 

獅子神の起こした災害に巻き込まれた、犬屋敷の娘・麻里をなんとか救うことができた犬屋敷は、他に被害にあった人たちを救うため飛び回る・・・!というのが前巻のあらすじでした。

 

獅子神の被害にあった東京を飛び回り、一人でも多くの命を救おうとする犬屋敷。

 

犬屋敷はその中で、自身が生まれてきた理由、なぜ人の命を大事に感じるのか、なぜ曲がったことが許せないのか、そうして58年生きてきたことは無駄ではなかったことを悟ります。

 

f:id:guxutaranow:20170523142055j:plain

 

多くの命を救った犬屋敷でしたが、その様子をテレビカメラやスマホで撮影されてたため、ニュースを見た家族に怪しまれてしまいます。

 

隠し通せないと観念した犬屋敷は、自身が機械であることを告げ、家族のもとから去ろうとするのですが・・・

 

f:id:guxutaranow:20170523142100j:plain

 

妻や娘の麻里に、そんな姿でも本人であることと変わりないと、家に居てほしいと引き止められるのでした。

 

自身の秘密を明かしたものの、平穏を取り戻した犬屋敷。しかし、獅子神の幼馴染・安藤のもとに獅子神が訪れます。

 

安藤は獅子神に、多くの人を殺したお前は自分の知る獅子神ではなく、殺人機械だと語りかけます。

 

その言葉を聞いた獅子神は言葉もなく、ただ涙を流して立ち去ります。

 

若さや元々の性格もあってゲームっぽく破壊・殺人行動をしていた獅子神でしたが、安藤や渡辺との触れ合いで変わっていってる気がします。

 

獅子神の凶行は落ち着き、平穏な日常を送る犬屋敷家族。そんななか、全世界にむけてとあるニュースが報道されます。

 

f:id:guxutaranow:20170523142107j:plain

 

突如、世界の崩壊を告げられた人々。混乱のなか、犬屋敷のとる行動とは・・・?

 

という内容の今巻です。なんと次巻が最終巻のようで、どのような終わり方が待っているのか今から楽しみです。

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう!

 

こちらのツイッターでも更新報告をしていますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter