ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

新刊紹介「ベイビーステップ」44巻発売しました!

ベイビーステップ(44) (週刊少年マガジンコミックス)

2期もアニメ放送をし、アマゾンプライムのほうでは実写ドラマ化もしている「ベイビーステップ」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

 

前巻、日本代表・吉道相手に主人公・丸尾栄一郎(通称エーちゃん)は、予想外のブレイク発進をするもすぐに追いつかれてしまうという波乱の展開となっています

 

吉道の勝負の一撃がいつくるか分からないエーちゃんは、そこを探りながら自分のテニスで攻めます

 

得意の観察眼で吉道をよく見ていると

 

f:id:guxutaranow:20170418223853j:plain

 

勝負をかけてくるときに表情が変わることに気づきました

 

吉道の表情を利用して3セット目を有利に運んだエーちゃんは、攻め込まれる場面もあったもののブレイクすることができました

 

しかし表情を警戒しすぎたためか、ミスをしてブレイクされてしまう展開に・・・

 

5セット目にして吉道の表情が変わるショットを打ち返してポイントをとれるようになったのですが、今度は常に表情が変わったまま、強いままになってしまいます

 

それだけならまだしも

 

f:id:guxutaranow:20170418223902j:plain

 

もう一段階変わるというオマケつき

 

ここまで変わると変顔みたいになっちゃってますが、実力はエーちゃんを圧倒するほどです

 

さらに5セット目のセットポイントでは今日一番のショットを見せてくるのですが、なんとその顔は普段の表情と同じでした

 

f:id:guxutaranow:20170418223908j:plain

 

変わっていく表情は集中力を高める過程で、この普通の表情こそが吉道のベスト状態と理解するエーちゃん

 

日本代表を相手にエーちゃんはどのような試合を繰り広げるのでしょうか!

 

今巻で決着まで描かれてますので、ぜひお読みください!

 

というところでまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter