ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

新刊紹介「クソゲーオンライン(仮)」1巻発売しました!

 クソゲー・オンライン(仮) 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

キミキスアマガミで有名な東雲太郎先生が作画をされている「クソゲーオンライン(仮)」が発売されましたのでご紹介を!

 

原作のラノベの方でもイラストを描かれているので、絵のギャップをいっさい感じないコミカライズ版となっています

 

1巻なので分かりやすくご紹介できたら幸いです

 

史上初、史上最大、最高のVRMMO!そんな売り文句でサービス開始された「ソード&マジック・オンライン

 

そんなオンラインゲームを舞台に物語が展開されていきます

 

大丈夫「ソード&マジック・オンライン」だから、有名なソードアートオンラインじゃないから・・・

 

このオンラインゲーム中身はかなりのクソゲーでして、魔法使いの職業はあるが魔法は敵しか使えない、最初の雑魚が強すぎて倒せない、バグですぐ死ぬ等々上げれば切りがない欠点だらけ

 

そんな中でも楽しんでた主人公ササラキは、同じギルドメンバーからアイテムのお礼に女神と交信できるキーアイテムをもらいます

 

ラストフロアで使用するアイテムなので、いつか使う機会があればいいなと思っていると・・・

 

アイテムから声がしてなんと救うはずの女神の間にワープされてしまいます!

 

f:id:guxutaranow:20170329104407j:plain

 

めが・・・ゲームマスターだこの人!

 

ゲームの設定をいじったり、迷惑なプレイヤーを取り締まる立場の人が急に現れ、教えてくれるのはこのゲームがなんでこんなにクソゲーであるかという理由

 

f:id:guxutaranow:20170329104424j:plain

 

ひとつ目の問題点で大きすぎて潰れるしかないんですが・・・

 

そんなことを思っていたらやっぱり決まってました、サービス終了が

 

f:id:guxutaranow:20170329104618j:plain

 

サービス終了を回避するため、バグだらけで直す人もいない残念なゲームのゲームマスターに主人公はなる!

 

というお話になっていまして、ゲームに詳しい人でなくても説明や表現が上手なのでわかりやすくてオススメです

 

個人的にはキー・オブ・ザ・ワールドというアイテム名があったのが.hackシリーズ大好きな自分には嬉しかったです

 

覚えている人がいるんだなって

 

それではまた次の記事でお会いしましょう

 

こちらのツイッターアカウントで更新報告もしてますので、よければフォローお願いします

 

漫喫店員アノフェ (@hidaka0911) | Twitter