
ネカフェ店員のマンガ紹介ブログ

旬なものからニッチなものまでマンガ喫茶で読まれてるものをお届け! 読む時間でカテゴリーを分けているのでマンガ喫茶を実際利用したときに便利かもしれません

【スポンサーリンク】

新刊紹介「疾風の勇人」5巻発売しました!

吉田茂の右腕として活躍し、内閣総理大臣に上り詰めた池田勇人の偉人伝コミック版「疾風の勇人」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「バウンサー」5巻発売しました!

BSスカパーでドラマ放映中のアウトロー漫画「バウンサー」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「亜人ちゃんは語りたい」5巻発売しました!

今年の冬アニメでやっていました話題作!「亜人ちゃんは語りたい」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリア」8巻発売しました!

現在アニメ放送中の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝ソード・オラトリア」のコミカライズ版最新刊発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「響ー小説家になる方法ー」6巻発売しました!

マンガ大賞1位に輝いたばかりで話題沸騰中の「響ー小説家になる方法ー」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「幼女戦記」4巻発売しました!

アニメ放送は終了してしまいましたが、まだ「幼女戦記」の熱はおさまらない!ということでコミカライズ版最新刊のご紹介を!

マンガ大賞3位「ダンジョン飯」の紹介です!

今回はマンガ大賞3位に輝いた「ダンジョン飯」のご紹介を! このマンガがすごい大賞1位にも輝いたことがある作品ですね

マンガ大賞2位「金の国水の国」の紹介です!

今回はマンガ大賞2位に輝いた作品「金の国水の国」のご紹介を! たった1冊で完結していて、さらにマンガ大賞も受賞するなんて大変驚きです

マンガ大賞1位「響ー小説家になる方法」の紹介です!

マンガ大賞1位「響ー小説家になる方法」の紹介です!

新刊紹介「ラーメン大好き小泉さん」5巻発売しました!

去年や一昨年にドラマ放送もされた、ラーメンを食べまくるマンガ!「ラーメン大好き小泉さん」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「クソゲーオンライン(仮)」1巻発売しました!

キミキスやアマガミで有名な東雲太郎先生が作画をされている「クソゲーオンライン(仮)」が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「ゲーマーズ」1巻発売しました!

今夏にテレビアニメの放送が決定している「ゲーマーズ!」のコミカライズ版の1巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「ちおちゃんの通学路」6巻発売しました!

女子高生が登下校中に遭遇するエピソードを一話完結形式で描く、エクストリーム登校コメディ「ちおちゃんの通学路」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「食糧人類」2巻発売しました!

人間を食糧へと変える施設で繰り広げられるサバイバルパニックの「食糧人類」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「金のタマゴ」2巻発売しました!

新人ラノベ編集者、桜井珠子の奮闘4コマコミック、「金のタマゴ」の2巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「バウンダー」1巻発売しました!

「 項羽と劉邦」の話を項羽目線から描いた、別冊少年マガジンで好評連載中の「バウンダー 最強の少年 項羽」の1巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「この素晴らしい世界に祝福を!」5巻発売しました!

アニメが大絶賛放映中の「この素晴らしい世界に祝福を!」のコミカライズ版の5巻が発売されましたのでご紹介を! アニメ2期の2話~5話までのお話を収録した巻となっています!

新刊紹介「100万の命の上に俺は立っている」2巻発売しました!

別冊マガジンで好評連載中の「100万の命の上に俺は立っている」の最新刊である2巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「S渡さんとM村くん」最終巻発売しました!

とってもSな佐渡さんと、とってもMな江村くんのラブコメマンガの最終巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「悪魔のメムメムちゃん」2巻発売しました!

ジャンププラスで連載中のポンコツ淫魔・メムメムちゃんが奮闘するちょいエロギャグマンガ「悪魔のメムメムちゃん」の2巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「グランクレスト戦記」1巻発売しました!

アニメ化が決定した水野良さんのライトノベル原作「グランクレスト戦記」のコミカライズ版の1巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「終末なにしてますか?~略」の1巻発売しました!

今春からアニメ放映が決定した「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」のコミカライズ版の1巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「渋谷金魚」1巻発売しました!

渋谷の街が突然金魚鉢に覆われ、人を食う巨大な金魚が溢れかえるというパニック+グロ系のマンガ「渋谷金魚」の1巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「眼鏡橋華子の見立て」1巻発売しました!

今回は自分もメガネをしているので興味津々のマンガ、「眼鏡橋華子の見立て」1巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「賭ケグルイ」6巻発売しました!

「賭ケグルイ」アニメ化決定おめでとうございます!最新6巻が発売されましたのでご紹介を!

新刊紹介「バックステージ」1巻発売しました!

4人の アイドルグループ「マイルストーン」、社長室に集められた早々「君たち今日からAV女優ね」と告げられるとこから始まるというインパクト絶大なお話しとなっています!

新刊紹介「銀河英雄伝説」5巻発売しました!

原作累計発行部数が1500万を突破している超有名作品、ヤングジャンプで連載されている銀河英雄伝説の5巻が発売されました!

新刊紹介「ダンジョン飯」4巻発売しました!

少し遅ればせながらもダンジョン飯の4巻が発売されましたのでご紹介を! 15日発売なはずなんですがねぇ・・・なぜかうちのマンガ喫茶は遅れて入荷されました、まさか買ってないのかと不安になりましたよ

新刊紹介「息子が可愛くて仕方がない魔族の母親」1巻発売しました!

今回はまぞ母こと「息子が可愛くて仕方がない魔族の母親」の1巻が発売されましたのでご紹介を! 略称が「まぞ母」なんですが、それだけ聞くと内容がまったく違うのを想像してしまいそうですね

新刊紹介「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」5巻発売しました!

今回は「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の最新刊が発売されましたのでご紹介を! 発売から1週間ほどたってますがお許しを・・・

新刊紹介「プリニウス」5巻発売しました!

今回は「プリニウス」の5巻が発売しましたのでご紹介を!

新刊紹介「けものフレンズ」2巻発売しました!

大人気放映中の「けものフレンズ」の最新刊が発売されましたのでご紹介を!

2017冬アニメ紹介「魔法使いの嫁」

2月4日から上映が始まった「魔法使いの嫁 星待つひと-中編-」が話題の作品、「魔法使いの嫁」をご紹介させていただきます!

新刊紹介「異世界居酒屋のぶ」3巻発売しました!

今回は異世界居酒屋「のぶ」をご紹介! 料理の絵がめちゃくちゃ上手です!今回のビールのコマは飲みっぷり最高でした

新刊紹介「魔王遭難中」1巻発売しました!

今回は発売したばかりの新刊「魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~」のご紹介です! 今年もまだまだ序盤なんですけども、個人的に今年ナンバーワンで面白かったので是非手にとって欲しいです

2017冬アニメ紹介「幼女戦記」

現在アニメ絶賛放映中の「幼女戦記」のご紹介ですよ!

新刊紹介「NIRVANA」1、2巻発売しました!

今回は1、2巻が発売したNIRVANA-ニルヴァーナ-のご紹介です! 世界観が素晴らしいです!

新刊紹介「歪のアマルガム」1巻発売しました!

歪のアマルガム1巻発売しました! 第1巻が発売ならば紹介しなければ!とさっそく読み終えました

このマンガがすごい大賞男性3位「ファイアパンチ」

今回の紹介マンガはこのマンガがすごい大賞男性3位に輝いた「ファイアパンチ」です!

このマンガがすごい大賞男性2位「私の少年」

今回の紹介マンガはこのマンガがすごい大賞男性2位に輝いた「私の少年」です!

このマンガがすごい大賞男性1位「中間管理職トネガワ」!

今回の紹介マンガはこのマンガがすごい大賞男性1位に輝いた「中間管理録トネガワ」です!

新刊紹介!「さよなら竜生、こんにちわ人生」

竜であった主人公が人に生まれ変わり、まさに「人」生を謳歌しようとするファンタジー世界を舞台にしたお話です。